見出し画像

2023.07.30の暦占い

【7/30の暦占い〜たく日避凶】

己丑(つちのとうし)
十二直(建除十二神) 破
二十八宿 房宿
正冲(要注意日) 癸未人 平成15年、2003年生まれ
夏土用中

吉無し

凶の解説と吉なしの判断理由

十二直の破の日(破るなのでかなりよろしくない)
月破・大耗 交通事故多発、事件も多いエビデンスあり
月刑(強い凶神であらゆることが凶、月破なのでさらに増)
四撃(土用と重なり更に凶)
無禄(全てに凶)
気往亡日(全てに凶)
小空亡、田痕、復日(こまかな凶あり)
百時に凶、諸事に不利

今日は、たまにある凶神つよつよday

でも、生活も仕事の人もキャンセルすることはできないのが現代です。

イライラするようなこと、焦ったり、慌てたりはよろしくないです。

無理、無鉄砲、強引なこと、マイナスとなるとわかっていることは、控えたいところです。

落ち着く、周りをよく見る、時間に余裕を持つなど、普段よりも心してお過ごしくださいね。

今後はどんな?

7/31、メインは遊禍(凶神)
夜遊び系でのめり込みたくなる虚ろな凶神です。
他は大したことはなく、その分夜のデートは吉。

吉神は少なめ。
大きなプロジェクト、事業スタートなどは8/1がよいです。

8/1、諸事によき日。土用間日。
デトックス系、美容院、床屋へは7/31のうちにどうぞ。
イメチェンしたい方などは気にしてみて。
気になるのは8/1のみ感染症注意ありです。

暦を知ることで、それだけでも心の持ちようが変わるとおもいます。

凶を避けて心穏やかに過ごせますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?