見出し画像

2023.09.23の暦占い

暦占い〜たく日避凶

凶を避けて吉でhappyになるための暦予報です。

知らないままなんとなく過ごすよりも、知ってベストなタイミングを活かし、幸せを倍増してみましょう。

9/23(土)

秋分の日

甲申(きのえさる)
十二直(建除十二神)閉
二十八宿 氐宿
暦日易 64 火水未済
気をつけたい干支の人 寅

吉事
特積み、投資、貯金、代金回収
ファスティング開始、浄化、デトックス、マッサージ、ヒーリング、温泉、美容院、床屋、ネイル、発酵系の仕込み開始、WS受講、入学、お墓の掃除、名誉挽回

凶事
八節日(秋分の日)、遊禍
旅行、引越し、遠出、登山、家族との集まり、
ビジネススタート、支払い、契約、商談、仕事の引継ぎ、会議、面接、就職関係、エントリー、ノミネート、神社仏閣詣、願掛け、厄祓い、結婚関係、デート、会食、宴会、木を切る、動土関係、上棟式、ピアスを開ける、大掃除、人間関係リセットほか諸事に不利

季節の変わり目となりました。
暦の世界では、動かない方が良いとされていて凶事となります。
変わるということは、移ろう、虚ろ、揺らぐなど不安定要素が強くなります。

東洋占術は、備える系が多いようにおもいますので、備えあれば憂なしといったところでしょう。

明日は近場のお出かけは吉です。ビジネスはNG、感染症に注意です。来週の月曜日まで吉事はかなり低浮上ですので、残りの9月はゆったりとお過ごしくださいませ。
新規ビジネススタートは9/26のみ吉。
次のヒットdayは10/2です。

吉凶の事柄を見極めて、良い運気を引き寄せていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?