見出し画像

お家も生きて伝えています


お家もね
生きて呼吸しています

発端になったご相談は長男さんの
会社での人間関係の不具合からだったんですが
(この息子さん見えないモノを僅かに感じる方)
寝覚めが良くない 金縛りに合う等々


で、お会いする前から
部屋がどうにも気になって仕方ない

伺いました。
申し合わせたわけではないけれど
丁度、長男さんもおみえになりました

部屋に近づくほどにザワザワ嫌な感じ😑

何かそこにいる!
とかじゃなく

気が滞ってて よどんだ感じ🙁


2階のトイレでも変な音がしたり
なんだか気持ちが悪いと仰っていた

音がする壁の向こう側は
両親の部屋のクローゼット

入らせてもらいました

兎に角、寒い 🥶
奥に行くほど冷えてる


クローゼットを出ながら

「気の流れが止まってしまってます」

と私。


「あっ!そこ奥突き当たりに(クローゼット)窓があるけど洋服が焼けちゃうから
この家建てて入った時から段ボール貼って陽が入らないようにしてあるんです。
窓を塞ぐのって良いのかなと思ったけど
塞いでしまった」

と主さん


それも

不具合の一因でした。


塞いだ段ボール外してください
遮光のカーテンか
白いレースのカーテンつけましょう

その他、色々伝えました
(長くなるのではしょります)

クローゼットに窓?
って思いましたが
(なんの疑いもなく窓はそのまま設置された)

でも、
その窓は

家の気の流れ的にも必要だから
つけられた必要なモノ

だと、感じました



主さんいわく

「家相もちゃんとみてもらったし
何ででしょ!?」って


私、家相のことは良くわかりません。

方位方角 ダメ(悪い)と言われていることは
やらないほうが無難。

けれど、
私がお伝えするのは
統計学的なモノではなく

今、不具合が起きてる
この時
この家
そして、
この家(家族)を守ってみえる姿なき方々(ご先祖ふくめ)から主さん含め家族を守るために
どうしても今!伝えたいメッセージ


です。


家相を見てもらったから


そうですね

土地を触らせてもらうのに
この場所には水回りダメとか
玄関はここにとか


土地神さまに負担ないように
設計する基準は必要です


けれど、

年月
そこに住む人の個性、使い方やらで
家の気は変わります


大切に使えば(扱えば)
住みやすい環境を与えてくれるんじゃないかな~と思います


モノが雑然と寘かれた部屋と
モノが多くとも
綺麗に整頓された部屋と
どちらが気持ちが良いでしょうか?

それを思ってみても
わかります


気の流れが止まり
気が滞る


人間の体で例えたら


呼吸がしずらい
血液の流れがスムーズにいかなかったら


体は不具合を起こします
病気という形をみせて知らせます


家も同じこと
生きてます

でも、
家はしゃべれませんから

何かに不具合を起こし
伝えて来るんですね~😄

そこに気づいてくれたら
家も喜ぶ🤩

人も モノも同じです



診断後、

10年近く塞いでいた段ボールを外したら
足下から体感できるほど床が暖かくなり
空気感が変わりました~😆

長男さんの会社での人間関係
仕事を与えてくれない等々

嫌な振る舞いをしてきた上司は転勤していきました😲

5年続いた嫌がらせに終止符が打たれ
毎日、仕事に行くのが楽しくて喜んます

本当に
びっくりしたと連絡がありました。


部屋を片付けると
気持ちがスッキリ!する


は、

その場の

気が整うから💓


家も🏘️生きてる✨


のお話でした😊


💡必要な方がいるかも!
と、了承頂き ここに書きました。
わたしの覚書としても投稿🖋️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?