見出し画像

へっぽこ旅人の原神プレイ日記〜その275〜

フォンテーヌ魔神任務やります!!!
予想外の人が出てきたりしてその都度びっくりするなど。
というかあの石板、時系列逆だったりしたら面白いなー。
ひとまず、フリーナに会いに行く前で一旦中断。
終われなくなると困るので…様子見ながら進めていきますー。

よし、デイリーすっ飛ばして、魔神任務やります。
今日はがっつり進められるかな…?
あれ、先に始めちゃってるのヌヴィレット…?
うーん…なんか…フリーナが隠してるのなんだろう。
罠にかける…やるべきこと、これなんだ〜。
えっ、魔女会の人?!?!
Nだ……ほんと、どこにいるんだろう…?
モナだ〜! モナかっこいいねぇ。

おわ、始まった…ドキドキするな…。
どうなるんだろう?
ああ、「助けてあげる」って、やっぱりフリーナってその為に行動してるのは変わらないのか。
え、水神が…神ではない?
そういう切り口?
いや………でもなんか違和感もあるけど…うーん。
う…フリーナ厳しくなってきたし、崩れ始めたな…。
どうするの?! フリーナこれ…やっぱり神じゃないんだ…。手を入れないと思うけど…いや…。
えええ…入れた…!
うわ……………なんでそこまで…?
あ、始まった…予言だこれ…?!
おお、石板の謎がここで明かされるのか!
ん…え、待って、待って、フォンテーヌ人て純水精霊…? 戻ってるだけ?!
おわ、鯨! 鯨来たーーー!!!
って、え、あーーー! タルタリヤ!!
元気そうだ!!! 元気……そうでもないな?! ボロボロだ………。
だ、大丈夫……??
よし、鯨戦だ…勝てるかな…。

あ!!!!!!!? フォカロルス?!?!
すごい…雰囲気全然違うな。
え、元純水精霊…? そんな感じで引き継ぎされるの…?
あ〜〜〜…。
フリーナ辛すぎる。こんなん…こんなん耐えられない…よく耐えたね…?
ていうか同じようなこと他の神もやってんだよな…。「友」がいなくなった後の鍾離ってそういうこと…?
というかフォカロルス…死ぬためにずっと………。
そんな辛いことある?!?
え、あ、そうか、スカーク!
お、タルタリヤ無事だー! ちゃんと弟子は助けてくれるのね…師弟かぁ…。
ペット…? スカークの師匠のペット…??
うーーん…。わからん!
あ、ムービーだ。本当に水没してる…。
あー…結局、人の力で解決っていうか。神から人の手に渡すっていう感じになるのか。
最終的にそうなるんかなぁ。
ああ…フリーナ…良かったね……。

ていうか、タルタリヤ敵対側じゃなくて良かったー!
鯨を目覚めさせた〜取り憑かれた〜みたいな話あったから、スカーク=鯨=タルタリヤ陣営かと思ってたけど、鯨って意思があるというよりは動物的なものみたいね…?
事故みたいなもんで、そんなに気にしなくていいのかも。

さて、エピローグ。任務タイトル的にはフィナーレだけど。
えっ、公子…スネージナヤに帰っちゃったのか…。
そっか、神の目渡しそびれてたな。
だ、第三降臨者…遺骨…?!
神の呪い…。
旅人の前…。遺骨…。
うーーーん! 続き気になるけどナタ怖すぎるなー!!

さて、評判任務やりますか。
稲妻とスメールもLv.MAXになったから…フォンテーヌだけだな〜。
フリーナ素材集めて育成しよう〜楽しみ!
鈴蘭集めて…今日は終わりです。

*冒険ランク:58
 世界ランク:8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?