見出し画像

ムダ毛の話

✳この作品はイグBFC3への応募作品です✳


「まどかを返してください、お願いします。まどかをーー」
「以上、三日前に家を出たまま行方がわからなくなっている藤澤まどかさん宅前からお送りしました」

ちょ、消すなよ見てんだから!
自分のスマホで見なよ、ウザくてやだ
そういうこと言うか普通? マジで憔悴してんだろ
そんなことよりさ、ムダ毛剃るって言ってなかった?
そんなことより、って……おーっマジか無料体験! 
気に入った?
あ? ああ、まあな、かなり魅力的だよ
ふーん、じゃあ剃るとしたらさ、どこの毛剃る?
どこの毛ってそりゃあお前、決まってんだろ
何が?  何がって何
だって決まってんだろとか言うから
言うから?
だから、何がムダ毛と決まってるのかって聞いてるの
ああ、そういうこと
で? どこ剃るの?
ちょ、ぐいぐい来んなよ
ぐいぐい? どこが?
調子狂うなまったく、スマホしまえよ
えー
えーじゃねんだよ、えーじゃ いいからしまえって
やだ
えっ?
教えてくれなきゃやだ
(深いため息)
腕だよ えっ、脚は? じゃあ脚、と腕
髭は?
髭は、ダメだ
なんで?
いや、男として髭は譲れないっていうか何て言うか
ムダ毛って必要ない毛なんでしょ? だったら髭もムダ毛じゃん
話聞いてないだろ、髭は男として譲れねえって言ってんだよ
でもさあ、生き物に髭はないよね? あ、具体的には類人猿ね 類人猿に髭ないでしょ?
お前何言ってんだよ、類人猿とか意味わかんねえよ
本当にわかんない?
わかんねえよ! 俺は類人猿じゃねえの、人間なの! この話終わり! おら出かけっぞ!
やだ、どこも行かない
あー、くっそメンドクセエなあ
でも、教えてくれたら出かけてもいい
教えるって何を
眉毛は、表情を作るからムダ毛じゃないの
何言ってんだ
頭髪も、頭を守るから必要な毛 あっ、鼻毛もね あと睫毛も 異物が入らないようにしてくれてるんだよ
ほほう
腕と脚は、たぶんムダ毛
ううむ
じゃあ髭は? 髭は何の役に立ってるでしょうか 答えられたらスマホしまって出かける!
お前さあ、そんなにムダ毛が大事なの?
大事だよ
なんで?
さて問題です、私はなぜムダ毛にこだわるのでしょう!? 1番、実は人間じゃなくムダ毛だから 2番、実は身体じゅうムダ毛でいっぱいだから 3番、実は前世がムダ毛だから さあどーれだ!
知らねえよどうでもいいだろそんなこと!!
ブッブー、不正解、残念でした~
じゃあー、別の問題出すね、何がいいかなー、ねえ何の問題がいい? ねえってば……あれ? もしもーし、聞いてますかー、あれ、動かないよ、ヤバくない? もしもーし、ダメだ、まいったなあ

(扉が開く音)

あっ、はい、藤澤まどかは私です、ええ、この人です、でも動かなくなっちゃって、脈ですか、いえ、あっ、はい、お願いします……えー、本当に? そうですか…… あ、でもそれって、私はここにいなくていいってことですよね、家に帰っても? ああ、すぐにはダメなんですね、検査してから、わかりました、あ、これから病院に? いえ、都合は悪くないです、はい、はい、じゃあ皆さんと一緒に行きますね、あ、あの、実は私、気づかれないようにこれを注射したんですよ、でーーえっ、そんなにヤバいんですかこれ、えー、マジで……もちろんですよ、本当に知らなかったんです、本当ですって、嘘ついてどうするんですか、あ、はい、ありがとうございます、はい、聞きたいのはですね、検死とかするじゃないですか、この注射が原因だってわかったりします?

「続いてのニュースです。五日前から行方がわからなくなっていた❌❌県⭕⭕市に住む高校2年生、藤澤まどかさんが警察に保護されました。自宅から数キロメートルのところにあるトランクルームで、殺人と死体遺棄で指名手配中の男と一緒にいるのを発見、保護したということです。まどかさんに怪我はなく、やや衰弱しているものの健康状態に異常は認められなかったことが、警察への取材で明らかになりました。警察は被疑者死亡のまま、住所不定無職の高木匡之(タカギマサユキ)容疑者32歳を未成年者略取誘拐および監禁で書類送検する見通し……」


✳この作品はフィクションであり、実在の人物および事件等とは無関係です✳

#イグBFC3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?