2022-03-29 note更新停止 はたらく細胞

■前日の生活
・起床:6時
・朝食:ナッツとHuel
・昼食:ベースパスタナポリタン 
・散歩:1時間ほど 
・就寝:22時

・noteで日記を書くのをそろそろ辞めて、 紙のノートに日記を書こうかなと思っています。    

・理由:夜に日記を書きたいから

・夜は思考が暴れがちなので、それを鎮めるためにも夜に日記を書いて思っていることを吐き出したいと考えています。

・寝る前に日記を書くとなると、スマホやPCの画面はなるべく見ないようにしたい、ということで紙のノートに日記を書くことを始めようと思いました。

 ・やっぱり寝ようとしている時に頭の中がクリアじゃないとごちゃごちゃ色んなことを考えてしまってうまく寝付けないんですよね。

 ・ということで、たぶん今日を最後にしばらくnoteの更新は止まります。まあ、見てくれてる人はほぼいないだろうけど…… 

・以下普通の日記

・昨日はゲオに漫画を返しに行く日だったのだけど、借りてきた10冊中8冊までしか読めませんでした……

・借りた漫画ははたらく細胞1~6巻とWHITE、Ladyを2巻ずつ。読めなかったのはWHITEとLadyの2巻目。

・はたらく細胞Lady、最高すぎてワロタ……B細胞くん可愛すぎる。        

・”そのもの命をまといて ふかふかのベッドに着床すべし”

・はたらく細胞、シンプルに色々勉強になってめちゃくちゃ良いな~。 6巻の最後には新型コロナウイルスも出てきておお~タイムリー!ってなった。 

・新型コロナの症状って体内でウイルスが大暴れしてるんじゃなくて、サイトカインの大量放出によるものだったんですね。初めて知った。

・マクロファージ、強い上にめちゃくちゃ色んな役割を兼用しててすげ~ってなった。マクロファージはすごい!っていうのだけはおぼろげに聞いた記憶はあるものの、ここまですごいとは思ってなかった。無印のマクロファージも可愛いしLadyのマクロファージも好き。

・WHITEも好中球にスポットライトが当てられてて嬉し~ってなった。1146番好きがち。

・血小板ちゃんにスポットライトを当てたはたらく細胞Littleは無いんですか?

・と思ったらはたらく血小板ちゃんが出てた。次ゲオ行ったら探してみよ~ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?