2022-03-23 お引越しが好き

■前日の生活
・起床:6時
・朝食:ぶんたんとHuel
・昼食:納豆もずくご飯とみぶ菜味噌汁とかぶぬか漬け
・散歩:0分
・就寝:22時

・昨日は3時間昼寝、一昨日は5時間も昼寝してしまい、相変わらずの無限の睡眠欲。

・最近朝はほとんど決まった時間に起きられるようになったものの、昼寝で爆睡することが度々あります。

・この間はかなり暖かかったのに対して、最近はまた寒くなっているせいで睡眠が浅くなっているのもあるかもしれないですね。

・地震、怖すぎるな……ちょうど今愛知県に住んでいて南海トラフの真上なので、なるべく近いうちに安全な場所に逃げたいですね。

・富山県は地震が日本一少ない県かつ、台風や津波の被害も少ない県とのこと。富山県アリだなあ……

・お引越しって大好きなんですよね。知らない土地での新しい生活、ワクワクしませんか?今まで生きてきて引っ越しは6回ほどしてきましたがやっぱり引っ越しは楽しい。引っ越し準備は大変ですが、今はなるべく引っ越し準備が楽になるように物を減らしたり収納代わりに段ボールを使ったりしています。

・引っ越す予定が無いのに物件を調べるのも好き。いかに安くて条件の良い家を見つけられるかを探すのって楽しいし、そこでの生活を想像するのもまた楽しい。ちなみに今の私の家は2Kの家賃4万円でインターネット無料、水道ガス無料、駅徒歩5分というめちゃくちゃ好物件です。正直引っ越したくない……けどまた良い物件を見つければいいだけとも言える。家、探しちゃおっかな~!

・地震が怖いっていうのを言い訳にして引っ越ししたいなあ。富山県なら雪も降るだろうし。私は北海道育ちなのですが、やっぱり雪の降らない地方に住んでいると雪が恋しくなりますね。全く雪の降らない冬は冬感が全然なくてただ寒いだけの季節になってしまうのが残念。

・雪国に住んでいると雪が嫌いになる、みたいな話はよく聞きますが、私は雪が大好きです。一軒家に住んでいるような人は雪かきが大変だったりして雪が嫌いになりやすいかもしれないですが、私はずっとアパート暮らしだったので雪かきも祖父母の家の手伝いでたまにするくらいでした。学生時代も徒歩通学だったので電車が止まって困ったこともなく、特に雪で苦労した思い出もありません。これくらいの雪との距離感でいれば嫌いにならずにすむのかな~と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?