見出し画像

2022-03-20 アイライフ A7ちゃん購入

■前日の生活
・起床:7時
・朝食:りんご
・昼食:納豆ご飯と人参味噌汁とエリンギ炒め
・散歩:30分
・就寝:22時

・ついにポチりました。ロボット掃除機。

・スケジュール機能があってフローリングとカーペット両方対応なうえに6000円割引ついてかなりお手頃価格なところが購入の決め手になりました。

・昨日は届いたばかりで充電がなかったので使えず、いま日記を書きながら初めてのお掃除をさせているところなのですが、結構ガンガン物にぶつかっててワロタ。

・おっちょこちょいなお掃除メイドキャラだと思うと可愛く見えてくる。

・吸引力は高くはないですね。ロボットが通った後でも髪の毛が落ちてたりする。でもまあ……いいんじゃないすか?(雑)

・キッチンに行ったロボットが寝室との段差が登れなくて帰ってこれなくなってる。可愛いね~。段差にカーペット敷いてあげたけど登れるかな?

・いや全然登れてないな。段差なんとかせねばな……

・あと問題はケーブル類。PC周りにどうしてもケーブル類が多いので吸い込んでめちゃくちゃにしちゃいそうで怖い。長めのケーブルにして壁際にぴったり配線するなりして上げる必要がありそう。

・お!たった今ロボット掃除機ちゃんが段差を乗り越えて戻ってきました。よくがんばった!!

・今がんばってお家に帰ろうとしています。がんばれ~!もうすぐだよ~!

・無事帰れた!!謎の達成感……初めてのおつかいを見守る親の気分ですね。

・なんか……新しいペットが増えたみたいで……いいね。

・掃除機ロボットA7ちゃんとの新しい生活が今、始まる……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?