2022-03-26 掃除の話

■前日の生活
・起床:6時
・朝食:ナッツとHuel
・昼食:納豆めかぶご飯とかぶ味噌汁と山芋焼いたやつ
・散歩:30分
・就寝:22時

・作業モチベが出ない時の掃除、捗りがち。

・ミニマリストまではいくつもり無いけど、物はガンガン減らしていきたい。本棚は引っ越しの時に捨てたけど、まだ大量の本が押し入れを圧迫しているのでもう全部売っぱらっちゃいたい。この間、間違いなく読まないであろう本は捨てたけどそれでもまだまだ本たくさんあるし、しかもほとんど読んでないんだから売っちゃったほうが絶対良い。

・物を減らして、本当に自分が気に入っている物だけ使うようにした方が間違いなく幸福度は上がると思う。

・昨日友達に「最近部屋綺麗になったんだよね」って言って部屋の写真見せたら、2年前くらいの自分の部屋の写真が送られてきた。それはもうここには載せられないレベルの危険ゴミ屋敷……ヤバすぎて爆笑しましたね。

・部屋は汚くても困らないとずっと思っていたし、汚い部屋に住んでいるときはあまり不便を実感しなかったけど、それは部屋を綺麗にする目的がなかったからだと思う。

・今はかなり明確な目的意識を持って部屋を掃除出来ていると思う。「大切なものを見極めるため」「脳内を整理するため」あたりがいま自分が掃除する理由かなあ……

・逆に、掃除しなくてもその辺りの目的が達成されるならまた掃除は辞めるかもしれない。だって部屋散らかってても別に困らないし……

・掃除の話終わり。

・この間アップした曲が過去イチの勢いで伸びてて嬉しい。「これは伸びそうだな~」と思って作った曲がちゃんと狙い通り伸びると気持ちいいですね。

・この曲も伸びを狙って作ってみた曲で、狙い通り直近10動画で一番伸びが良かった。みんなこういうの好きね~。私も好きよ。

・Twitterでバズるのはあまり得意じゃないけど、Youtubeはコツコツ続けるだけでもそこそこの視聴者数が獲得できそうなところが好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?