2022-03-28 初リアル脱出ゲームとか

■前日の生活
・起床:9時
・朝食:ナッツとHuel
・昼食:納豆ペペロンチーノベースパスタ
・散歩:30分ほど
・就寝:22時

・昨日は初めてのリアル脱出ゲームに参加しました。

・脱出は失敗しましたが、難易度もほどほどにちょうど良くてもう少しで脱出できそうでした。

・難しめな謎が解けた時の気持ちよさよ!

・自分は前職の同僚に誘われて参加したのですが、自分以外はみんな大学の知り合い同士らしく、しかも人数オーバーで自分の同僚は不参加になるという完全アウェイ状態。

・とはいえ皆さん優しいので特に難なく溶け込めました。

・リアル脱出ゲームについてはネタバレ厳禁なので詳細は書けませんが、楽しかったよ~とだけ。

・リアル脱出ゲームの後は5人でボドゲを売ってる店に行き、店内の遊べるスペースで色々遊びました。

・オリフラム、ルールを覚えてしまえば遊びやすくて楽しかったです。一回も勝てなかったけど!

・どのカードを破壊するか、いかに破壊されないように立ち回るか、破壊されたいカードをいかに破壊に誘導するか……みたいな心理戦がアツいゲームでした。

・もう一個は……なんか牧場とか……広場とかが出てきて……たったったーとか言って移動して……崖バン!とか言って銃を撃つゲーム……名前忘れた!

・ボドゲの類はいままで全然触れてこなかったけど、本当にたくさん数がありますね。そんでどれもちゃんと面白い。

・ボドゲって人と人が顔を突き合わせて遊ぶことになるから、子供の頃に家に友達を呼んでゲームして遊んでいた頃を思い出します。

・そもそも今の自分は人と接する機会も全く無いし、人と会う機会が作れるという意味でもこういうアナログなゲームはいいな~と思いました。

・しかし、2日連続で人と会って頭使うことをすると疲れますね~。もう当分人と会わなくていいや。まあそんなこと言わずとも人と会わない生活にはなるのですが。

・たまには人と会って交流するのも大切だけど、やっぱり自分にとっての大切な時間は一人の時間の方がウェイトの大半を占めているな~と改めて思いました。一人最高~~~~!!!!!もちろん友達と遊ぶのも楽しいけどね?あんまりしょっちゅう遊ぶのは疲れちゃうのでほどほどでお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?