2022-03-17 価値観マップづくり

■前日の生活
・起床:8時
・朝食:ナッツとHuel
・昼食:納豆もずくご飯と人参玉葱味噌汁とトマト
・散歩:30分ほど
・就寝:22時

・この間思いっきり夜ふかししちゃったけどなんだかんだすぐ生活リズムが元に戻った。やっぱり生活リズムが安定しているとちょっと崩れただけならすぐ元に戻せるようになるんですね。

・今日は価値観マップを作ろうと思っています。こういうのってやっぱり大事ですよね。

・この価値観マップの中にやりたいことリストが含まれていますが、今までやりたいことリスト作ろう作ろうと思いつつ全然作れていなかったのでこれを機に作っちゃいます。

・自分がどこを目指して生きているのか、その指針がはっきりしているかどうかで日々の過ごし方って全く変わってきますよね。何も考えていないとやりたいことも何も出来ず気がついた時には人生が終わっているかもしれない。

・自分はやりたいことが山ほどあるのでぼやぼやしてられないですね。最近はモーニングルーティンで楽器の練習や絵の練習も毎日取り組めているのでとても良い。少しずつですがやりたいことの実現に向かっていけてると思います。

・ゼレンスキーとウクライナの歴史めちゃめちゃ面白かった。選挙をドラマのストーリーと地続きにしちゃうのアツすぎないか!??人の心を掴むのが上手いゼレンスキー、その力のおかげで選挙に勝つことが出来て、その上今の戦争も持ちこたえることが出来てるのアツすぎる。出来すぎてて漫画かアニメか何かの解説でもしてるのかと思っちゃった。

・大地震あったんですか。全然知らないで寝てたな……皆さん無事であることを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?