2022-03-18 Horizonネタバレ日記

■前日の生活
・起床:6時
・朝食:ぶんたんとHuel
・昼食:納豆もずくご飯と株のぬか漬けとみぶ菜味噌汁
・散歩:30分
・就寝:22時

・今、初のHuelベリー味を飲んでいます。ほんのりベリー風の酸味があって美味しい。ベリー味、大アリだな~。あと飲んだことがないのはコーヒーとバナナですね。バナナ……美味しいんかなあ……コーヒーは間違いなく美味しいだろうけど……バナナシェイク的な味になってくれてたら美味しく飲めそう。

・Horizon Forbidden West、かなりクライマックスな感じになってきました。

・ヴァール……勇敢なやつだった。ヴァールの死によって仲間がさらに一体感を増し、ゼニスへの恨みも増し、これは最終決戦が楽しみですね……ゼニスぜってーボコしたるぞ!!!

・ストーリー的にはゼニスの基地に乗り込む直前まで来ました。クエスト名も「特異点」だし、一度乗り込んだらクリアまで抜け出せないパターンのやつかもしれない。今のうちにサブクエ色々やってレベルと装備整えておこうかな…

・ずっと敵対してたレガーラもついに仲間に引き入れちゃったよ。コターロとしてはあまり喜ばしい展開ではないだろうな……でもレガーラを殺したところで得られるものは何も無いし……

・サイレンスも仲間に加わったのアツすぎるな~。まだお互い信用は全く出来ていないって感じだけど、ひとまず地球を救うという目的のために手を組んでるっていう感じなのもまた良い。てかほんとにどうやってサイレンスはあの武器作ったんだろう……全然教えてくれなかったけど、そこに関連してまたひと悶着ありそうな気もする。

・効果音の作り方で参考になるもの何か無いですか~?って聞いてたら教えてもらえた動画。どちらもまだ少ししか見てないけどめちゃめちゃ参考になりそう!!

・効果音、素材を加工するにしてもその素材もイチから自分で録音したものを使おうとばかりしていて、素材集を加工するという発想がなかった。素材集の音は大きく加工せずにほぼそのまま使う用のものだと勝手に思い込んでました。「〇〇の音」っていう風に売られているから、その音として使う物だと認識しちゃったんでしょうね。

・ベヨネッタのインタビューが見れるというのも嬉しい。この動画全然知らなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?