2022-03-22 LIAR GAME漫画ネタバレ感想

■前日の生活
・起床:6時
・朝食:ベースブレッドとHuel
・昼食:納豆もずくご飯とトマトとみぶ菜の味噌汁
・散歩:1時間
・就寝:1時 昼寝4~5時間

・LIAR GAMEの漫画を読みました。

・感想………

・終わり方良い~~~!!!

・唐突な、なんだかモヤっとする、闇は根深く社会を操作している……という印象で終わるの良いし、完成した映画もチラ見せしてくれるの嬉しい。

・最後のヨコヤもめちゃくちゃかっこよかった。仮面の男も言ってたように敗者としての立派な姿すぎるし、あのLIAR GAMEをめちゃくちゃに壊したのもかっこよすぎる。結局最後の美味しいところ全部ヨコヤが持って行きやがったよ!!!

・ヨコヤ、子供の頃から眉毛無いの笑っちゃった。

・登場人物に深く関わっている人たちがLIAR GAMEの運営だったっていうのも驚いたし良かったな~。カンザキのお父さんも過去の参加者だったのビビっちゃった。もし入院してなかったらカンザキ父も運営やらされてたのかな。

・カンザキナオ、最初はアホちゃんすぎて嘘だろ~~~!?ってほど騙されまくってたけど、後半めちゃめちゃ頼もしくなってたのも良かったな。それでも皆を信じて騙され続けてたのもまた良い。騙されてもそれは予想済みとか言って冷静で居続けられてるの良かった。

・LIAR GAMEぶっ壊して借金はチャラになったけど、手に入れた賞金はそのまま貰えたのかな。1回戦で勝ってリタイアした人なんかはもう手に入れた金を自分の金として使ってるだろうし賞金はもう回収出来ないだろうな……

・一番怖いのは無関心、って言うの確かになあ……と思うとともに、自分周囲の人間に無関心すぎて悲しいやら怖いやら……もっと人間に興味持ちて~~~!

・LIAR GAME、ドラマやってて話題になってたけど当時(今もだけど)全くテレビ見てなかったのもあって全然内容知らなかった分とても楽しめた。約束のネバーランド読んだときも思ったけど、こういう頭がめちゃくちゃ良い人がたくさん出てくる漫画書く人、頭良すぎるだろ……

・まずどれもゲームがいいですよね。既存のゲームをモチーフにしつつプレイ感は全くの別物になっていて、さらに本質が全く違うところに置かれているのがことごとく予想を裏切ってくれて良かった。

・「このゲームには必勝法がある」ってセリフ、一度は使ってみたいセリフランキングTOP10には入りますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?