見出し画像

2024シーズンの途中経過

ご無沙汰してます!しばらく浮上できてなかったです。
定期的に観戦はしているものの、しんどいシーズンで・・・・。

今回は、ここまでのシーズンで撮影した写真なんかをまとめた緩い更新になりそうです!
現地観戦した中で印象的な試合と写真をまとめていきます!

3/9 (土)vsDeNA@横浜スタジアム
L 2-2 De 引き分け https://www.seibulions.jp/gamelive/result/2024030901/

オープン戦で今季初現地観戦。
今井とジャクソンのロン毛対決は締まった試合で進行。
先制されるも若林・ブランドンのタイムリーで逆転、その後同点に追いつかれ引き分けで終了

先発したエース今井
この時までは期待していたアギラー
試合後のハイタッチ

3/20(水祝)vsオイシックス@越谷市民(ファーム)
L 6-1 O 勝利 https://www.seibulions.jp/farm/result/2024032001/

今年からイースタンリーグ参入したオイシックス。祝日ということもあり、越谷市民球場まで参戦!
今年一軍デビューを果たした羽田が先発で格の違いを見せつけ打線もコンスタントに得点し快勝!

初の越谷市民球場
先発の羽田

4/13(土)vsソフトバンク@ベルーナドーム
L 2-11 H  敗戦 https://www.seibulions.jp/gamelive/result/2024041301/

思い出したくない試合・・・。
観てるのしんどくて、6回あたりで途中退出。

栗山の打席
一塁送球する外崎
外野フライを打ち上げるも二塁まで全力疾走する岸


5/6(月祝)vs千葉ロッテ@ZOZOマリンスタジアム
L 1-8 M 敗戦 https://www.seibulions.jp/gamelive/result/2024050601/

GWだったので足を伸ばして幕張へ。しかしこれもかなりしんどい試合だった。
光成は打ち込まれ、打線は種市を攻略できず。
9回中村のホームランだけが唯一の得点。

金子の帽子を拾う長谷川
350二塁打を達成した中村
最終回HRを打った中村
試合前の水上と平井
先発した髙橋光成

6/16(日)vs巨人@ジャイアンツ球場(ファーム)
L 1-0 G 勝利 https://www.seibulions.jp/farm/result/2024061601/

実家からほど近いジャイアンツ球場へ参戦。
先発浜屋が好投。打線は金子功のタイムリーで先制!
この得点をリリーフ投手陣で守り抜き、僅差ゲームを制した。

空振りし転倒する渡部
リリーフする糸川
セーブを挙げる田村
試合後のハイタッチ

6/21(金)vsオリックス@京セラドーム大阪
L 0-2 B 敗戦 https://www.seibulions.jp/gamelive/result/2024062101/

大阪で予定があり、そのついでに立ち寄って観戦。
先発今井が一人気を吐くが、打線が不完全燃焼で敗戦。
今年はこういう試合多いなとボヤいてホテルまで戻った・・・。

京セラ名物いてまえドッグ
先発した今井
送りバントを決めた児玉
スタメン出場した滝澤

最後に

今シーズンまだまだ諦めたくない!
ということで負け試合を現地観戦することが多いですが、今後も観戦した際の記録は緩く更新していきます!