見出し画像

Netflix映画「僕らの先にある道」

新型コロナウィルスの影響で、
仕事が何本もキャンセルになり、
娘は休校なので、家にいる時間が増えた。

そこでNetflixに入りました!
映画もバラエティも魅力的なものが多くて、
空いた時間を楽しく過ごしています。

何本かの映画を見た中で、
もう「めちゃくちゃお気に入り」になったのが
「僕らの先にある道」という中国映画。

若い頃にちょっとキュン💗とした2人が
大人になってまた出会う・・・
というと、ありがちなストーリーだが
(あ、でもそれだけでも好きです)
この映画はそれだけでは終わらない。

「今」と「過去」をうまく織り交ぜながら描くさまが、より感情を揺さぶる。

描かれる景色が、美しくてそれも魅力。

最後の最後まで見逃さずに見てほしい。
私は、最後は涙が流れてとまらなくなった。
あたたかい涙だった。

たくさん心に残る言葉があったけれど、
ひとつだけ。

「ごめん」のひとことは、
大切な人を失う前に。
「愛してる」のひとことは、
まだ間に合ううちに。

いい映画でした。
Netflixすごいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?