見出し画像

にぎやかな一日

.
#日本一元気な廃校  めざして
3月14日木曜日

にぎやかな一日。
朝は「○○を作る本ないかしら?」と地域の方。
みなさん多趣味なので、このご要望が一番多い。
あいにく今回のものはありませんでしたが、
「△△さん、それ作ってたから何かあるかも・・・」と、回答。
田舎の交流図書室ならではのトークに
我ながらほっこりしちゃいました♡笑

○○を作りたがってる方は自身を幼少期から知る方、
△△って、実母で話の展開的には当然の流れではありますが。

その後、別の方が
立派な大根5本、たくあんたっぷり、
かつお菜にデコポンを差入に。

そしてそして、
午後は上勝町役場よりお客様。
Uターン起業している友人のアテンドにより✨
互いの町の移住定住等についての意見交流も貴重な時間でした。

みなさんから元気をいっぱいもらえる一日でした♡

【お知らせ】
①ひらの図書室自習開放 2024春!
 3月19.26~29日/4月1.2.4.5日09~16時
②『廃校さくらマルシェ』
 3月23日10~14時
*ーーー*#ひらの図書室 *ーーー*ーーー*
【開室日】毎週火・木曜日9~16時
    第二・第四土曜9~12時
【住所】徳島県南部にある那賀町のどこか。(徳島駅より車で80分)
  ご来室予約の際に、住所等ご案内いたします。
*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*
#廃校 #廃校活用 #地域おこし協力隊  
at四国>徳島>那賀町(なかちょう)>相生(あいおい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?