見出し画像

観光競争力、日本初の首位!!【鳥取弁方言クイズあり】

観光再開した日本ですが、2021年の観光競争力で初めて首位になりましたー!!(世界経済フォーラムが発表!)

ホテル等インフラや観光資源の豊富さが決め手になったとのこと。

未開拓の観光資源が多いと感じる中での首位とは、日本の豊かさが誇らしい♪益々資源発掘、日本人の魅力表現へ繋がるよう、私も頑張ります!

実は、日本で働く外国人への研修で一番盛り上がるのは、日本人の行動背景に隠れた日本のちょっとした歴史紹介コーナーです!

「働く前に知ってヨカッタ!」
「お辞儀の謎が解けた!」
「マスクに厳しい理由を知ったら、日本人がスキになった!」

と、日本の魅力を分かってもらえるので、毎回凄く嬉しいです!
そして、研修後は外国人たちのお辞儀回数がメチャ増えます(笑)


【方言クイズ】
ところで、私(平野|まっきー)は、鳥取県米子出身です。
↓この米子弁、意味分かりますか?

「日本が首位だってか。すごいがん。
鳥取もいいとこだけん、いっぺん来てみないや。
米子はあれだで、まっきーがおっただで。
まっきー知らんだか。そらいけんがん。」

うふ。難しいかな。。

※コロナ異文化への対応を1時間で学ぶ映像教材はこちら↓

※【毎回満員越!】地域異文化コミュニケーションご依頼はDMへ

Japan will resume tourism soon!
Yesterday, World Economic Forum announced that Japan became the top in tourism competitiveness in 2021 rating!!
The decisive factor was the abundance of infrastructure such as hotels and tourism resources. I'm so proud of Japan!!
Well, please try the quiz above, if you could read Japanese.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?