見出し画像

まずは“悪評”から


「人の心に響く素敵な表現をしたい」


誰だってそう想いますよね。

自分の表現が人に喜ばれるのは、幸せなことです。


でも、良い評価ばかりではありません。

悪く捉えられることだってあります。


それを考えると…

怖いですよね。


けど考えてみて下さい。


習い毎を始めた時、最初から褒められましたか?

いろんな指摘を受け、時には怒られることもありませんでしたか?


けれど挫けず続けた、だから上達した。

そんな記憶はありませんか?


私はあります。


表現も同じなんじゃないでしょうか。


最初は指摘を受けるかもしれません。

“悪評”が立つかもしれません。

けれど素直な表現であれば、必ず良くなっていきます。


本当に怖いのは“無反応”。


悪評も見られている証拠。

だから気を楽に、ね。


悪評から好評になる感動はサイコーですよ。


あなたの素直な表現、続けてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?