見出し画像

何かと戦ってるのをやめたい。

昨日、ある人が「みんな戦っちゃってるんだよなぁ」ってポロっと言った。

特に何かのことを指しているわけではない。でも僕は、その一言になぜかとてもハッとした。

そして思った。

「そうだな、僕もあの人もあいつもこいつも、みんななぜか何かとそれぞれが戦っちゃってるな。」

そんなとき、江丹別の木こりたちが、森で採れたものを焼いて「うめえ!うめえ!」って食ってる短い動画が、いつもと同じくなんの説明もなしに突然送られてきた。

「ああ、こいつら全く戦ってねえな」って思って、しばらくボーッとしてしまった。

そうか、戦う必要なんてねえんだよな。勝手に戦いを押し付けたりしてるよな、俺。って、

なんだか、ごめんなさいって思った。

東京にいた時もそうだし、今だって少しそうだけど、ついつい戦っちゃうよな。それが何か無形なものをつくろうとするときの最大の敵だなって思った。

何を言ってるのかさっぱりな文章だろうけど、大事なことだと思うからメモ。

甘党なのでサポートいただいたらその都度何か美味しいもの食べてレポートします!