見出し画像

解けない魔法をかけたい。

解けない魔法をかけたい。

ふわっとしたアイディアをもとに、
ふわっとしたことをちょっとだけやってみると、
ものすごーくいい匂いがしてくる。

「ワォ!これはすごいぜ!」って思う。
「やばい、やばい、これ絶対うまくいくでしょう!」って思う。

でもそれを、ひとつひとつカタチにしていこうとすると、
そこにかかっていた魔法は、どんどん解けていく。

ふわっとしていたから、かかっていただけの魔法は、
あっと言う間に消えてしまう。

それが現実。

だから僕は、解けない魔法をかけたい。
ひとつひとつカタチにしていけばいくほど、
現実の問題にぶち当たればぶち当たるほど、
どんどん強くなっていく魔法をかけたい。

はたして、そんなことが可能なのだろうか?

まず必要なのは、どうせ解けちゃう魔法なら、
どんどん解かれてしまえばいいんだという強い心を持つこと。
同時に、間違えて解かれてしまったときに時間を巻き戻す勇気。

小さな手応えを頼りに、足場をつくって、感覚を確かめて、
ゆっくりと進む。間違えたら、すぐ元の道に戻る。

ずっとふんわりした嘘の魔法でふわっとしていたいからって、
ずっとひとつのところに立ち止まり、
ふわりふわりしていないかどうかにも気をつけよう。

本当のことを知ると、人の心はヒリヒリするぞ。
そのヒリヒリを感じたら、それは道標。ラッキーだと思おう。

僕は、解けない魔法にかかりたい。
解けない魔法を、ひとりでも多くの人にかけてみたい。

そして、そんな魔法をお互いにかけあいながら、生きていきたい。

甘党なのでサポートいただいたらその都度何か美味しいもの食べてレポートします!