見出し画像

大人のインターン日記1

今日はインターン1日目でした。

朝10時にスマートハウス系スタートアップの20代の社長さまとZoomでご挨拶させていただき、会社のブランディングを任せたぞとの任を仰せつかりました。あざす!がんばります!

もしかしたらこれ読んでる人は冗談だと思ってるかも知れないけど、ガチでインターンだからノーギャラでもちゃんと仕事しますよ。そのかわりと言っちゃなんですが、お金じゃ得られない機会を頂きます😊

今回で言うと、「じゃあ社長の友だちの20代でコーポレートブランディングやりたい人を2名以上集めてください。それでブランディングバンド結成しましょう!」と提案しました。そのバンドメンバーで会社のウェブやイメージビデオを考えることで、市民クリエイターや市民プロモーターを育成するのが僕の交換条件でした。

ちなみにデジタル庁の若宮マーチャンにも、インターンやらせて貰えませんか?って打診させていただきました。マーチャンの個人秘書でもいいから何かやらせて貰えたら嬉しいなー。

#大人のインターン

甘党なのでサポートいただいたらその都度何か美味しいもの食べてレポートします!