見出し画像

大学で講義をやりました(ハワイのビーチ中継あり)

福山大学で授業をやらせてもらった。

背景がハワイらしくないとリハで指摘され「なるほど!」とiPhoneを持ってビーチに走ってそこから「中継」を始めるスタイルにしてみたら、教室のみんなと一緒にちょっとだけ夕陽が見れた。なるほどー、このやり方はありだなー!

学生のみんなとはhundsupというサービスを使って質問を受けつけた。就活の不安、ぶっとべと平野は言うけど今後の不安が…と言った正直な感想は匿名で書けるからこそだな。これは良い。

僕が話したテーマは「出会いと合流」。
話は簡単、「10/18にいろんな人たちが集まって5分ずつ話をする変なzoomの会をやるから、出会いたい奴は来い!」ということだけ。

用事さえ作ってしまえば、あとは自動的に出会うから。その用事を作るために僕は今あなたたちに話しかけています、ということを伝えました。

誘ってくれた 前田 吉広 先生、ありがとう!!

他にもお誘いいただけたらやりますー。

甘党なのでサポートいただいたらその都度何か美味しいもの食べてレポートします!