見出し画像

ジルオールプレイ動画まとめ①

・YouTubeで細々と公開しているプレイ動画の内容?補足?をまとめちょります。
Part1~Part5までまとめています。Part6以降はこちらから。
・あたまに『*』がついているものは、よりぬきリストに入っているものです。(つまり、『*』がついてない動画は別に見なくても問題無いです)

*Part.1

~内容~
 オープニングムービー → キャラメイク → ゲームスタート → 故郷をうろうろ → VSガルドラン
~備考~
 Part10までインターレース解除し忘れてて、ただでさえアレな画質が更にアレなんですが、Part1だけガルドラン戦の録画ミスにより撮り直し&再投稿したため、インターレース解除されています。
 このゲームはNPCも進行具合や主人公の名声度によって台詞が沢山変わっておもしろいです。


*Part.2

~内容~
 ゼグナ鉱山 → 竜王君迫真の大あくび → VSゴブゴブ団 → 故郷を出立 → リベルダム到着
~備考~
 アイリーン様の幼馴染大好きっぷりがビシビシ伝わってきます。
 ちなみに本走では語られないのでネタバレしますが、子供の頃セイル(主人公)を納屋に閉じ込めた犯人はアイリーン様です。あまりにギャン泣きするので、さすがに可哀想に思って納屋から出してあげたら『アイリーンが助けてくれた!』と勘違いして、すっかり懐いてしまったようです。可愛い。アイリーン様はこの時の事をずっと謝りたいと思っているようです。(謝れるとは言っていない)


Part.3


~内容~
 リベルダム観光 → 冒険者登録 → マルーンGET
~備考~
 仲間がいると『意見を聞く』の項目で、現在抱えている仕事や覚書について意見を聞くことが出来ます。バリエーションが多いし、キャラの性格がモロに出るので、ちょいちょい確認するとたのしいです。
 聖杯の影響で言葉を話せるようになったゴブゴブ団が、何事もなく社会にすんなり馴染めている所が好きです。


Part.4

~内容~
 リベルダム港 → エンシャント観光(ザギヴ&ドルドラム&ベルゼーヴァ出会いイベント・アカデミー破壊イベント) → エンシャント出立
~備考~
 アイリーン様の色仕掛け(?)、本当に大好き。中身はジャイアンなのに、自分の見た目の可愛さある程度自覚している所がいいよね。マルーンとセイル(主人公)が少しずつ打ち解けている所もほっこりします。可愛い+可愛い=すっごい可愛い。
 動画ではサラっとしか触れてませんが、ユーリスという名の魔道士が魔道アカデミーを破壊したという情報はPart9あたりのイベントに繋がるので、うっすら覚えておきましょう。
 あと、宰相閣下は何で初対面の人間の名前を貶してくるんですか?もし自分が初対面の人に『その髪型どうしたんですか?(笑)』って言われたらどういう気持ちになりますか?
 全く・・・親の顔が見てみたいですね!(Part14~15くらいで見れます)


*Part.5

~内容~
 賢者の森 → 猫屋敷(自由な旅を!)
~備考~
 やっとスタートイベントが終了します。
 サムネにもしたシーン、アイリーン様の片腕でセイル(主人公)が吹っ飛んでて、見る度に笑ってしまうんですよね。森に入ってすぐ、マルーンに攻撃されたアイリーン様を心配してあげていたのにこの仕打ち。かわいそう。


👈 解説動画次のパート 👉



サポートいただけましたら、食後のデザートがほんのちょっぴり豪華になります(๑╹◡╹)