見出し画像

愛用イヤホン

これまで世話になったSONY WF-1000XM3から
Anker soundcore Liberty 4へ
結論から言うと、買って良かった。
Ankerさん、凄い!の一言。

娘が愛用しているSONY WF-1000XM4と
迷ったが、
そもそもイヤホンに3万円近く出すのも
どうかと思っていたので、
試しに探してみたところ
Ankerさんが引っかかった。

まず音質が最重要ということで
試し聴きのため幾つか近くの量販店に行くが、
商品は置いているものの試供品は置いてない。

で、Youtubeでのレビューを見漁る。
音質については、評価のほとんどが
Anker特有の「ドンシャリ」という評価。

でも、そこそこいいと言う。
この、そこそこが重要なんだが、、、

しかし、それ以外の評価がすこぶるいい。
良すぎる。
まぁあれこれ考えても仕方がないので
とりあえず買ってみた。

音質だけでなく機能、質感、装着感、保証などなど、
完成度が高い。
評判通りだった。

スマホのHUAWEIを選択した時もそうだったが、
中国の勢いは凄いと感じる。
おそらく日本メーカーの技術者を
引き抜いているのだろうと思うが、
ゆえにそれは本物だ。

値段で言うと、最初に迷ったというSONY WF-1000XM4の半分。

半額(1万円台前半)で、負けていない。
というか、私はこちらの方がいい。
音質を含む全てにおいて。

ちなみに、中国ひいきではない。
単純に、費用対効果で日本は負けているなと感じる。

とりあえず今日は、いい買い物をした。
一番重要な音質だけが、確認できない中で
冒険して良かった。


これで、エビ中聴きまくるぞ。