8月16日 pixiv Sketchを使ってみるなどする

こんばんは!
午後23時17分現在、「もっと早く寝るくせをつけたい」などと考える健全大学生です。
まあ、FGO (ソシャゲ)のイベントを進めたい気持ちの方が大きいですが笑

進捗

昨日に引き続きサークルカットの作成を進めました。
はい、デデン!

「進んでないじゃん」といった意見は断固として許さない

見事に微進(微妙な進捗)ですね!

今日は作業するにあたって、友人の雫嶋エリオくん(https://twitter.com/erio_dazima?s=20)とpixiv Sketchを使って一緒に配信お絵かきをしようとしたのですが、iPadではどうにも一緒に配信することができなくて……断念しました~😢

でも、まあ直接話せるはずの友人と、無駄に配信者と視聴者の関係になって合成音声とコメントで会話するのも滑稽で面白かったです笑笑

今日の一曲

はい!今日の一曲は、

ネクライトーキー 「優しくなれたなら」

です!

いやぁ~、ネクライトーキー好きなんですよね。
ここではなるべく、日常的に聴いている曲ではなく、その日初めて良さを発見した曲を紹介しようと考えているんですが……
今日はネクライトーキーの新EP「踊れ!ランバダ」初公開!ということで、私も今日初めて聴いた曲になるので紹介させていただきました笑

何曲かあるなかで特に刺さったのが、この「優しくなれたなら」でして。
歌詞の初っ端が「優しくなれたなら かぼちゃの揚げ物になれたら」ですよ!!
やばくないですか!?「かぼちゃの揚げ物」ですよ!!
「とんかつ」や「えびの天ぷら」じゃだめなんですよ!!「とんかつ」も「えび天」も全然優しくないんですよ!!

私も「かぼちゃの揚げ物」のように優しい人間になりたいですね。
そんなことより、お腹が空いてしまいました。このままだと優しくない「唐揚げ」などをチンしてしまいそうなので、寝ますね~

ではまた、今度!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?