見出し画像

トートダンサーを語る②

今期のNo.1視線泥棒はけんけんこと、渡辺謙典くんだなぁと思ってます。
なるべくオペラグラス使わないぞーと心に決めたときに、ふと視界の中に入って「今のカッコいい動きの人は誰?!」って思ってみたら、けんけんだったということが多々ありました。
2019年からのトートダンサーさんなので、その年もそれなりに観ていたと思うのですが、渡辺くんもこんな踊り方してたっけ?と思うことがあります。
皆さんやはり3年という月日は大きいのだわー。
2019の時もかっこよく踊っていたと思うのですが、個人的に少し荒いなーとも思ってました。なんとなく、雰囲気やんちゃですし(笑)
おそらく、今年の私のTwitterでの騒ぎっぷりは、以前から仲良くしている友には「NICOさんってそんなに、けんけん好きだった?」と疑問に思われてるんじゃないでしょうか。
(2019年は私の子猫ちゃん、谷森くんがお気に入りだったし)

初日観たときに「けんけん、めっちゃ色っぽくなってない?」というのが私の周りのTDオタクたちの感想。
いやぁ、今年は皆さん色気のバロメーターが上がっているようです。
と思ったら、今年30歳になられたそうで。
私は「男の魅力は30歳になってから!」が持論ですので、その持論を実証できたわと思ってます(笑)

バネの力でバンバン踊ってたところに、しなるって言葉の感じが混ざって、イメージとしては竹みたいと思ったりしてます。背中の曲がり方とか、柔らかいだけじゃなくて強度がある…伝わりますかね~😅
あと、なんとなくだけど、すごく丁寧になったな~という印象も受ける。

腰を痛めそうなので今はやってそうなんですけど、東京公演の途中まで「私が踊るとき」で、背筋と腹筋どうなってるんですか?と驚くようなポーズで静止していたのだけど、あれは収録ではどうだったんだろう。残ってたらいいのに。

で、ここ最近髪型が変わって話題ですよね。
東京公演ではちょい長めの前髪で左目だけ隠れる感じだった。
個人的に片目が隠れるブラックジャック方式の髪型は大好物なんです。だから、東京公演でもけんけんの前髪いいわ~❤️と思ってたのです。ハーケンクロイツの布を持ってルドルフを見据える鋭い目線とかめっちゃカッコ良かった。
でも!大阪公演の初日に!幕が開いて!TD出てきた瞬間!
なんか、見慣れない感じの人がいるなと思ったら、けんけんがおでこ全開でオールバックにしてるじゃないですか!
この日、私は3階から観ていたのですけど、オペラグラスでロックオンでしたね(笑)
で、幕間でオールバックがカッコいい!!!って秒で呟きましたね。
ご本人がTwitterでオールバックのほうがいいと言われて、前の髪型って…みたいな呟きしてましたけど。いや、前もカッコ良かったけど、さらにカッコよいからみんな大騒ぎなのよー!!!と言いたいです。
色気が2倍になった。おでこの形が綺麗だから??? 横顔がとても綺麗なラインを描いてますよね。髪型ってものすごく印象変わる。綺麗なものは出した方がいいんだなぁ。

けんけんはプロローグとか、戴冠式とか上手で踊ってるときに好きだー!って思う瞬間が多い。流れるように踊ってるときだから、ここ!っていうのが説明しづらいのだけど。

配信とかDVDとかで映りこんでいたら、何分辺りの場面とか呟こうかな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?