僕のヘナ


僕のやるヘナ  

僕はヘナを売っているのではない ヘナを通して 豊かな時間を売っているから 

白髪染めを売っているのではない 染めるだけならよそへいけばいい よその方が安いから それでいい  それでいい

僕の使うヘナは 精神 心はもちろん 身体にまで大きな影響を与える

健康診断の数値さえ正常化したという報告を聞くくらいに

時計の針を戻すかのように あの頃の体調が思い出してくる 

まさに地球の恵み 

本物のトリートメントだ 

じっくりと時間をかけるほどに 頭皮からヘナの薬効を吸収させ 血管を通して身体の隅ずみまで行き渡る  

気がむくのならば 半日塗ったまま過ごしてほしいくらいに 自然の恵みを身体いっぱいに受け止めてほしい 

美容師の 仕事 

化学物質で髪をごまかす仕事  

そんな詐欺みたいな仕事はそろそろやめたい 

やめてほしい  

ヘナを通して豊かな時を売る仕事 
ヘナを使って人に癒しを感じてもらう仕事 

それが僕のヘナだ 











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?