見出し画像

私の推し韓国ドラマ

こんばんはー。ひらめです!
今回は、私がハマりまくってる韓ドラについて語っていきたいと思います✌︎('ω'✌︎ )

韓ドラにハマり始めたきっかけは職場の後輩ちゃんにどうしても観てほしいってオススメされたことから私の韓国ドラマどハマり期間がスタートしました。

そんな私が最初に観た韓国ドラマがこれ。

『梨泰院クラス』

梨泰院クラスNetflixリンク

職場の後輩ちゃんに絶対観て下さい!!って言われて最初に観たのがこの梨泰院クラス。

話のあらすじとしてはクラスにいるお金持ちに楯突いたら家族ごと抹殺されそうになるけどめげずに立ち向かっていく話で、、、

まぁ良くありそうなドラマの内容でもあるんだけど、梨泰院クラスの何が良いかって、韓国ドラマのキャストさん…美人さん達が多すぎて目の保養になるって事なんだよ(・・;)

特に幼なじみ役の『クォン・ナラ』さん。
綺麗すぎて目の保養でしかありませんでした(*⁰▿⁰*)

この韓ドラは恋愛×ちょっとしたドロドロが好きな人におすすめです。

2作目はこちら。

『イカゲーム』

イカゲームNetflixリンク

この作品はねぇ〜、グロ注意⚠️な作品なんですけど韓国ではこのクオリティのドラマが地上波でやってるの⁈ってくらいクオリティが高くて長編映画を観ているくらい大満足な作品でした。

話のあらすじはお金の無い人がゲームに勝って大金を得る話なんだけど、キャストさん達の迫真の演技が上手いこと!観ていてハラハラドキドキ次の展開が読めない作品でとても面白かったです。

今、シーズン2が出てきたみたいなので近々観ようと思います。

こちらのドラマはグロ×サスペンスが好きな人におすすめ

続いて観たのが…

『ザ・グローリー   〜輝かしき復習〜』

ザ・グローリーNetflixリンク

これはね…梨泰院クラスと同じでキャストさんが美男美女で眼福でもあるドラマなんだけどイジメを題材とした復讐劇の話だから心理的に不調の方は観るのはおすすめしません🙅‍♀️

あらすじとしては、幼少期に親のネグレクト、同級生からのイジメを受け精神的にタガが外れてしまった人の復讐劇。

映像もレトロ感を出すことによってが過酷なイジメをより際立たせて表現しているから映像全てが生々しい。

その映画は、学園×グロが好きな方におすすめです(何度も言いますが心理的に安定してる方への視聴をお勧めします!)

そして最後に、最近観ているのがこれ。

『ペントハウス』

話のあらすじは、韓国のお金持ち達が自分たちの甘やかし続けた子供と犯罪を犯してしまいお金にものを言わせて逃げ回るお話。

この作品の見どころはなんといっても、どの場面を観ても細部までこだわっている家具やインテリアの統一性やキャストさん達の演技力!上流階級を描いているから家具など豪華すぎて観ているだけで眼福です…。

ときどき思うのが、全員がめちゃくちゃ高いヒールを履いて走ったりしてるから足痛くないのかな?とか変な事ばかり気になっちゃう作品でもあります笑

現在はシーズン3まで出ているので、長編韓国ドラマ×上流階級×サスペンスを観たい人にはおすすめです!

かなり長くなりましたが、
以上が『私の推し韓国ドラマ』でした😇
今までは恋愛ドラマだけだと思っていましたが映画並みのクオリティで作られている作品は本当に見応えがあって倍速では絶対観ないくらい内容も濃くて眼福にもなりますので是非皆さんも観てみてください(^^)

では、また次回の記事でお会いできたら嬉しいです💫韓ドラ好きに幸あれ!!!


記事がいいなと思ったり、これからも応援してくださる方など サポートをよろしくお願いします!