良かったね

グリッドマンユニバースを観てきました。完璧。感想は以上です。以下、蛇足の駄文なので、こんなの読むより早く劇場に行ってください。

嬉しいことしかなかった。嬉しすぎて「うぇ~へっへっへっへ」とか「いーひっひっひっひ」「うわ~ははははは」みたいな笑い方をしてた終止キモい笑顔だったため、帰り道までその表情で固まったままだった。

作劇がうますぎ。最初の書いては消すグリッドマンがふたつの伏線になるとは思わんやん。

新世紀中学生の登場の仕方かっっっっっっっこよ〜〜〜

新世紀中学生のレックスさん!??!!????ガウマさんじゃん!てか、そういうのアリなんだ〜〜もうこの世界にはいないけど、怪獣使いの新条アカネさんとかも観たかったな……

「虚構を信じることができる唯一の生物」、ハラリのサピエンス全史じゃんね。

バイクの青年小尾昌也さん!グリッドマンユニバースがそこも繋いじゃったか〜
電光超人グリッドマンとSSSS.GRIDMANの新旧主人公が揃うのだいぶ嬉しかったな〜〜〜

キャリバーを振り回すアンチくんが観れただけでもういいよ……

怪獣使いの新条アカネさんじゃんね?!!!?????!!!!!!!!え?俺の案、企画会議通った??????!!!!!!ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう涙出てきた。
アレクシスケリヴも闘うんだ!てかスーツめちゃくちゃスタイリッシュ〜

ダイナゼノンとグリッドマンの合体、ちょ~観たかったやつじゃん!!!!!なんてことしてくれてんの???おい!!!!!!!!

アンチくんとアカネさんのシーン、描いてくれてありがとうございました……アンチくんa.k.aグリッドナイト、出自からなにから大好きなので……てかライバルとの共闘が好きなんだろうな。この記事(記事としてのていを守れているのか……?)を書いてて気づいたけど。
おい!!!!!宝田六花!!!!!「どうかこの願いが叶いませんように」!!!!!!!!もうめちゃくちゃだよ、おもに情緒が!!!!!!

グリッドマンが帰っていく丘、電光超人グリッドマンでめっちゃ観た場所だ……

それぞれがそれぞれの生活に戻るエンディング良かったな……僕らも、このグリッドマンの物語を胸に、元の生活に戻っていくんだよな……あ~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「uni…ひとつのを表す接頭辞」がずっとテーマで、「合体」というアクション要素がそれを物理的にも体現しているし、「ひとつに」重なった世界というのもそう。それこそ我々は「ひとつの」物語(虚構)を大勢で共有することができるからこそ、社会というでけえ共同体として動いているわけで、この「物語を信じる力(=グリッドマンを信じる力)」が還元される先が「世界を救う」なのいい。SSSS.GRIDMANでも神さまを救うことで世界を救ったけど、グリッドマンユニバースでは救世主を救うことで世界を救うんだっていう対比もアツい。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?