エリザベスタウン は 悪くない!!

僕の大好きな映画のひとつに「エリザベスタウン」というのがありますが、これは敬愛するキャメロンクロウ監督の失敗作《笑》といわれているものなんです。僕は超越したキャメロン愛がありますので、すべての作品をあいしていますが《とくに「バニラスカイ」「あの頃ペニーレーンと」》もともとロック評論家だっただけに、音楽の使い方がクール!!! で、本題にはいりますが、この「エリザベスタウン」という映画は父親の葬式の話なんですね、この映画にでてくる葬式は最高なんです!!! 憧れすぎて、父が生きている間にまねして生前葬コンサートをやったほど、、、こんな法要がいいなあ、と考えていたわけなんですが、父の一周忌もおわり、みなさまのおかげで、かなりこの映画に近い内容になりました。感謝しております。映画の見せ場に残された母親のスピーチがあって、これが最高なんですが、しめにお袋のスピーチ入れるの忘れてた、、、、、、ちなみに映画のほうは、踊り出すんですが、泣けるし笑えるし、こころがあったかくなって最高なんですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?