アメリカンビューティー

「アメリカンビューティー」久々に見返しましたが、、、本当にすごい映画だと思います。二十代の時見たけどまったく意味のわからない映画でした。いまは痛いほどよくわかる映画です。としを重ねるとわかってくることもあるものです。

「中年の危機」がテーマですが、魂の存在理由まで突っ込んだ内容になってるんですね、ラストシーンはみるたびに毎回号泣してしまいます。

最後のシーン「しあわせだよ、僕は幸せだ」と主人公は独り言をいいますね、その境地にたどりつくためには、人生はあまりにも長く、情報が多すぎるのでしょう。

40代のオッさんの幼稚ぶりが、滑稽すぎて笑えますが、いや、笑えないな、、ぜんぜん痛いほどよくわかる。この映画は中年以降のフツーに成熟した男ならわかる話ですが、できれば二十代の結婚前にみておくといい映画でしょう、、未来の危機に備えて、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?