プーチンさんよ、「パシフィック リム」をみよ!!!

「パシフィック・リム」見返しました。もう50回くらいみてますが、地球人なら全員見るべき映画なのは間違いありません。昨日はなんだか涙が出てきました。「Kaiju」が地球に現れて、人類は協力して巨大ロボットをつくり、たたかう、という映画ですが、、本当になんだかポロポロと涙が出てきました。ロシアの「チェルノ」中国の「タイフーン」アメリカの「ジプシー」などのかっこいいロボットが共闘して怪獣とたたかうのですが、(菊地凛子、芦田愛菜も出ております)なぜ、この映画が「パシフィック リム」なのか、、、ナショナリズムの時代、国同士が仲が悪かったら、「Kaiju」が出てきても人類は戦えない。。こんなこといつまでもしていたら人類は生き残れない、、こんなんで「Kaiju」が出現してきたら人類はどうするんだろう、、、と、マジメに思いました。幼稚だと笑う人もいるでしょうが、僕はスゴくマジメです。すごくまじめにみています「パシフィック・リム」。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?