見出し画像

53 半年ぶりの福岡

以前福岡に来たのは3月1日。タイからの帰国便だった。

画像1

その時もその前も、あんまり福岡をしっかり歩いたことがない。

画像2

とくに天神は初めて来た。今まで博多、中洲だけ歩いた感想で福岡を過小評価していたはずだと思って天神に来ただけに、期待が上回ってしまった感がある。

画像3

小綺麗というと嫌味っぽいが、これに尽きる。これは単純に好き嫌いの問題で、何となく福岡を好きになれない。

今はモノにあんまり執着しないので、ショッピングがそんなに楽しめないのと、福岡で食べたいモノっていうのがイマイチない。「博多ラーメン」をはじめとして、福岡のラーメン文化は広く普及しどこでもそれなりのクオリティで楽しめる。

画像5

でも「だるま」食べた。おいしかった。
あと、都会で食べたいモノはあるので、松屋とサイゼには行く。最寄りの松屋とサイゼが福岡だから。

画像5

ラムは苦手なのにラムを食べてしまうはしゃぎっぷりだ。

ともあれ、Q大で面談。オンラインでもメールでもいいんだろうけど、どうしても直接会って話さないといけないことも沢山ある。色々考える材料をもらって、悩みは深まるばかり。

いや、本当にたくさんの人に相談乗ってもらって助かってます。あとは「僕がどうなりたいか」とか「どうしたいか」に尽きるわけで、それがわからないから困ってるんですけど。

僕は達成感でしかドライブされないので、得意なことをしたいんだけど、小器用にいろいろと出来てしまう分、得意なことがない。「なりたいもの」も「やりたいこと」も何だか今はないし。

今まで何かとリカバリーが効くように選択してきたけど、今度こそ分岐点になってしまう。自分の内面とよく対話して、「銀のアンカー」をどこに下ろすか決めたいと思う。







サポートありがとうございます! プレミアム会員になりたいな!