見出し画像

幸せになる唯一の方法

今の世の中、「なんとか講座」を開講してコンサルタント的なことで
自分でビジネスしている人がすごく多い。
どの人の発するコンテンツも魅力的で、
どの人についていけばいいのか迷って動けずにいたけれど・・・

結局えいっと飛び込んで
小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」にどっぷり浸かってみた後、
他の人たちのインスタグラムとかを見ると気づいたの。

結局みんな・・・言ってること同じじゃ〜〜〜ん!!!

イメージしたことが現実になるのであって、今の現実はいつかの自分が望んでいた未来でしかないはずとか。(理解してもらえるかな?こんな人生望んでない!と思っていても実はあなたの今の人生、あなたが望んだものが叶っているんです!)

とにかく大事にすべきは自分!労わるべきは自分!優先すべきも自分!
唯一無二の自分を自分が愛してあげないと、他人も、大いなる力も(怪しいな笑)
後押し・味方なんてしてくれないとか。

ロールモデルにしたい素敵な女性はたくさんいたけど、
どの人も素敵なのはどの人もその本質に忠実に生きているからなんだって気づいたの。

具体的に挙げるとすれば
【設定変更】で有名な藤本さきこさんとか
【恋愛カウンセラー】で有名な鶴岡李咲さんとか。

あとどの人も言ってるのは
内観しているだけでは現実は変わらないってこと。
ただ闇雲に頭の中で考えているだけでは見えてこないことも多いからこその
内観するために【文字にする】ことの大切さ。
自分の感情を文字にして、受け止めて、自分は本当にそれでいいのか?と自問自答して、もし「このままじゃイヤ!」と感じたらどう変えるのかを決める。

私が今、魅力覚醒講座で学んでいるのはその理論と実践という感じ。

たくさんの人が同じようなことを言っていて、成功している。
真理はそうなんだろうと頭では理解できても、実際の行動は難しい。
行動できても続かない。

それを続けるための環境が整っているのが「魅力覚醒講座」なんだよね。
これってこういう捉え方でいいのかな?とか、実際に行動を変えるには具体的に何をすればいいの?とか。
ノートにただ書き殴るだけでは方向性が合っているか不安になる時が来る。
(たとえ正しい方向性だったとしても、それが現実の結果として現れるまでにはタイムラグがあるからね。それまでに、やっぱり叶わないじゃん!って諦めて止めてしまう人も多いと思う。勿体無い。)

そもそも内観する時間なんてないよ!毎日仕事と家の往復でそんなエネルギー残ってないよ!っていう人はともかくまず「辞めること」から始めないといけないけれど、それを知らない人も多い。

内観ってエネルギーがとにかく必要なことだから、それを毎日毎時間毎秒するためには、「時間と気持ちの余白」が絶対に必要になる。
(私は毎日寝る前に手帳を書いて内観にチャレンジしようと思ったけど、まず夜寝る前にゆっくりと手帳を開く心の余裕なんてなかった。時間があればスマホを見てダラダラしちゃうし、少しでも睡眠時間を確保したい。)

普通に生きてる現代人はこれらの余白が圧倒的に足りないので、まずはこの余白を生み出すために自分に必要なこと以外に 気づいて 辞める こと。
話はそこからなの。
でもそこを深掘りしてる人はなかなかいなかった。
小田桐あさぎさんはそこのファーストステップをとにかく丁寧に説明してくれて、実際の行動を教えてくれて、アドバイスくれたり進捗を報告できたり刺激をもらえる仲間・環境を提供してくれている。

高額な講座だったけれど、本当に入ってよかったと毎日思ってる❤️
講座も後半に差し掛かってきて、信頼できる仲間もできて(実社会以外で信頼できる人がいるって心強い。)本当に毎日幸せ。

さぁ、次は私が誰かの光になる番だわ〜⭐️

⚠️今は講座開講中なので新規の講座生は募集してません⚠️

✴︎Thank you for your support✴︎ みなさんに伝わりやすい記事を書けるよう日々精進していきます!応援していただけたら、大変励みになります♬