見出し画像

ミールキット4日目

本日の材料たち

前回も思ったけどなぜ、魚の切り身が
一人前3-4切れの計算なんだろう、、
多くない?

①鯖の味噌煮
②野菜炒め



うんうん悪くない。
所要時間は見本の2倍かかったけれど、大さじが15ってのも覚えたし、変に事前準備せずにレシピに書かれた通りの手順でやっていくことも覚えた。

味も悪くない。(本日の野菜炒めはソース付き)

一人で二人分(2回に分けて食べている)食べるのが少し飽きてしまうだけよ。
それだけよ。

ちなみに野菜もカット野菜が入っていましたが、これ、

人参いっぽーん
キャベツ?レタス?半玉〜
玉ねぎいっこー

とかってそれぞれ素材で購入した場合、
洗ってカットして残った分の処理もして
結構な手間ですね。
そもそもスーパー行くのがダルい(too lazy)。

世の中の料理をしている全ての方を心から尊敬します。コーヒーでもプレゼントしたい気分です。

いつもお疲れさまです!!!

✴︎Thank you for your support✴︎ みなさんに伝わりやすい記事を書けるよう日々精進していきます!応援していただけたら、大変励みになります♬