見出し画像

素敵な香りを纏う女性に

香りは思い出と繋がっていて、ある香水の匂いを嗅いで懐かしい人を思い出すこと、ありますよね。

高校生の頃、夏になると男女みなが狂ったように脇に香りのついたスプレーを振り撒きクラスの中が何十種類ものにおいが混じった絶妙な匂いがしていました。
ただただ匂いを振りまけばいいと勘違いしていたルーズソックス時代から10年以上が経ち、ここらで、一生ものの香りに出会いたいと思うようになりました。
色々な香水を使ってみましたし、もちろん大抵はいい香りで、女の子らしい雰囲気になったり、シャキッとした大人の女性っぽい雰囲気が出せたり。
自分をどんな風に見せたいか、で香水を選んできました。
しかし、ここらで、自分のための香りを見つけてみようじゃないかと思い立ったのです。

もちろん、道ですれ違った時に
「あら、今の人いい香り。」
と見ず知らずの人に思わせるのも良いし
気になる男性にふわっと香らせて
「おっこの子いい匂いするなあ、、」
と意識させるのも良いのですが
一番その香りを嗅ぐであろう自分自身がリラックスできて、いい女度が爆上がりするような香りを探してみようと思ったのです。

そう思い立って購入したのが
ジバンシィのランテルディ
という香水です。
あの、オードリーヘップバーンのために作られたもので、彼女が愛しすぎて他の人には使わせたくないと言ったことからこの名が付いたのだとか。(L'INTERDIT(ランテルディ)=禁止)

とりあえずエピソードが素敵すぎて惹きつけられました。
香りの方は、女性らしい少し強めの香りだと感じました。
リラックスしたい時というよりかは、いざ勝負!!って感じの香り。(語彙力)

というわけで、一生お付き合いできる私だけの香りをこれからしばらく探してみようと思います。

✴︎Thank you for your support✴︎ みなさんに伝わりやすい記事を書けるよう日々精進していきます!応援していただけたら、大変励みになります♬