見出し画像

ミールキット5日目

昨日は、仕事で疲れ果てて寝てしまっていました。
起きたら、20時間以上経ってました。(怖)

金曜日に作ったミールキットです。

初登場、乾燥キクラゲ。
ぬるま湯で15分浸けると書いてあったけれど、全然大きくならないし(ふえるわかめを想像していた)
正解が分かりませんでした。


チャーハンとワンタンスープです。



うん。
味はいい感じです!
よく食べる味!

人生で初めて5日連続台所に立つという偉業を成し遂げました!!!!!

毎日続けることで慣れてきた部分もあり、少しだけスムーズに。

大さじ小さじがわかるようになったり、火の通し方や、あると便利なもの(キッチンバサミー!!!!!)、洗い物のタイミングなどなど。

何より、同じ時間に材料を届けてもらえるので
調理することがルーティーンに組み込めました。

悪くないです、ミールキット。

友人を夜自宅に招いて、の時の料理なんかは夢のまた夢ですがね。
私にとって今週5日間は、大きな一歩でした。

また月曜日から頑張ります!

✴︎Thank you for your support✴︎ みなさんに伝わりやすい記事を書けるよう日々精進していきます!応援していただけたら、大変励みになります♬