見出し画像

ニッコリで脳をだませ( ^ω^ )

落ち込んでる時、
でも元気が出したい時って
ありますよね。

そんな時は…!!(ドラえもん風)

 

口角を上げてみよう!

ただそれだけ。
ニコッとね。

脳がだまされる

「笑ってるってことは元気なんでしょ、あなた!」
って勘違いして、元気になるように脳が指令を出してくれます。

 そして、スキップ

スキップって怒ったり、泣いた顔できないもんなんですよ。ぜひやってみてください(^o^)丿

「スキップしてるって事は、ウキウキしてるんでしょ、あなた!」
って勘違いしてくれるから、楽しい顔にさせられちゃうんですね。

じゃあ痩せたフリすればいい?!

そーです、そーです!
脳に痩せてる人だと勘違いさせましょう。
私が脳ダイエットにチャレンジしている時に、女優の吉瀬美智子さんのフリしてたらこんな事が起こりました。

自分が吉瀬美智子さんに見えて来た!

(吉瀬さんファンの皆様、申し訳ございません…)
毎日、毎日、吉瀬さんの切り抜きを見て、そのポーズをマネする事を続けていたら、鏡に映る自分と切り抜きの吉瀬さんが同じに見えてくるんです!


吉瀬さんならツマミ食いしない!

と思うようになり、オヤツの回数が減り、吉瀬さんならこんな立ち方してるだろう…と姿勢良くなったり、脳は私が吉瀬さんだと騙されてますから、吉瀬さんのような行動をさせてくれるんですよぉ。
だからもちろんカラダはすっきりしてくるし、カッコよく過ごせて気分も良いのです。ストレスが少ないということは過食を防げますから(これについてはまたnoteしますね。)理想の体に近づくのです。

辛くもなく、ガマンもない!

良くないですか?ダイエットが気分よく出来るなんて!!脳ダイエットではこのように脳の仕組みを活かしてダイエットに取り組んでいきます。(取り組んでるってことも忘れる!)
今まで辛く、苦しいダイエットをしてきたあなた!書き換えましょう、ダイエット=不快 の脳への刷り込みを!

ダイエット=楽しい!

本当に楽しいんです。
ただいま、脳ダイエットをお伝えする講座やカウンセリングメニューを準備中です。
noteでもお知らせしますので、今しばらくお待ち下さいませ。
その間は、ニッコリとスキップを試してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?