見出し画像

インプレッション

先週水曜に初スタジオライブの動画を公開したところ、毎週のライブ配信を公開したときとは違って再生回数がどんどん増えていくので、何が起こってるのか?と思ったのですが、youtube視聴者に動画が表示される回数のインプレッションが、毎週のライブ配信は数百なのに、スタジオライブを編集して「動画」としてyoutubeに公開したらインプレッションが3000を超えていて、それが普段よりも再生回数が爆上げしている原因でした。

この現象から言えることは、youtubeではライブよりも動画の方がインプレッションが大幅に高くなる、つまりyoutubeでの表示回数が大幅に増えるということのようですので、毎週のライブ配信に追われて一曲毎の動画を作成して公開する余裕がこれまで無かったのですが、今後は少し頑張って、というか工夫もして、ライブ配信と並行して一曲毎の動画もコンスタントに公開して行こうと、今回の再生回数爆上げを目の当たりにして心に誓いました。

月1でyoutubeが送ってくれるレポートには、毎回「ショート動画をあげましょう」と口酸っぱく書かれていることから、きっとショート動画のインプレッションも高く設定されていると思われるので、動画と合わせて、その動画のショート動画も公開するようにしようと思います。

知り合いが律儀に毎週見てくれている現状から、自分の曲を聴きいたいと思ってくれる人が継続して聴いてくれる状況に脱皮していくためには、先ずは知ってもらう必要があるので、今後はインプレッション向上も真面目に頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?