見出し画像

泊まれる純喫茶に泊まってみた

初めての投稿なので色々適当ですがご容赦ください。笑

11月頭の連休を利用して静岡に行ってきました。目的地は「泊まれる純喫茶 ヒトヤ堂」。

駅から1km、徒歩10分ちょっとで着き、繁華街にも商店街にも近い便利な場所にありました。

外観からしてレトロ感たっぷり。

画像1

1階は喫茶店のスペースの奥に低い仕切りがあり、その奥に喫茶店と宿の共有スペースを兼ねたエリアがあります。(写真なし)

共有スペースの更に奥に階段があり、そこから宿泊スペースへ。

2階は男性フロアになっていて、キャビン形式のドミトリーでベッドが6つ、そのドミの奥に広めの個室(15-20m^2?)があり、2つのベッドとソファーが置いてありました。

3階は女性フロアだったので見られず。

宿泊客は自分含めた一行の3人のみ。日曜日ではあったけれど、あまり宿泊はメインでないのかも。

16時から共有スペースが宿泊者専用になったので、徒歩5分ぐらいのスーパーで買い出しをして17時ぐらいから飲み始め。

その後近くの居酒屋さんを3軒回って静岡おでんともつカレーを堪能し、また共有スペースで飲み。

静岡おでん

画像2

もつカレー(静岡版。静岡と清水で違うらしい)

画像3

閉店後の内観

画像4

夜も朝も喫茶店にいながら自分の家のようにくつろげて、結局3時半まで日本酒飲みながら喋り続けてしまった。笑

次泊まる時にははお店の横にあるフリット屋さんにも行ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?