見出し画像

Google Pixel Buds Pro(イヤホン)を買ってみた話!(ストアクレジット2万円を使って)

先日、Pixel8aを購入して、2万円のGoogleストアクレジットをもらった。そのクレジットを使い、Buds Proを買ってみたので、レビューを残しておこうと思う。

レビュー

  • ノイズキャンセリング機能

    • 雑踏や人の声が大きい場所でもまぁまぁ静かになる

    • ヘルシオの音が全く聞こえなくなった(高音カット機能が強い?)

    • 静かだから、音量を大きくしなくて良いので、耳に優しい

    • ただ周りの音が聞こえないのも危ないので、その場合は、ノイキャンをオフにして、外部音取り込みモードにすればよい

  • 外部音取り込みモード

    • まぁまぁ外部の音がちゃんと入ってくる

    • ただ立体的ではなく平面的な音(距離感を掴みづらい)なので、人混みなどではイヤホン外した方が良いかな…という気はする

  • BlueToothの安定性

    • 今まで5000円の中華BlueToothイヤホンを使っていたが、それと比べると圧倒的に、BlueToothの接続が安定する

    • そもそも早く接続できるし、途切れることがない

    • なお、接続先デバイスが古いKindle端末でもサクッとつながり、途切れない、レンジにも邪魔されないので、Buds ProのBlueToothが優秀だと思われる

  • 音が良いわけでもない(悪くもない)

    • 安物のBlueToothイヤホンよりは全然よいが、うちにあるAudioTechnicaの有線の3万円のヘッドホンには劣るという印象(当たり前か)

    • ただ、お店で5万円近くするBlueToothイヤホンを試しても、Buds Proと大差ないように思えたので、BlueToothの限界かなと思う

  • イヤホンだけで再生、停止、音量調整などを操作しやすい

    • タップすれば再生・停止

    • 長押しすればノイキャン・外部音取り込みを切り替え

    • 前にスライドすれば音量up、後ろにスライドすれば音量down

    • こういうのがサクッとできてしまうのでとても使い勝手が良い

  • 難儀なケース

    • レビューで見かけた通り、ケースから取り出しづらいので、落とさないように取り出す必要あり

    • 僕はほぼ物を失くさないし落とさないタイプだが、失くしたり落とす人にはお勧めできない

  • はめ込みづらい形状

    • レビューで「耳から落ちてしまう」というのを見かけたが、おそらく正しくはめ込めていないと予想される

    • ただ、耳にはめ込みづらいのは事実

    • ちゃんとはめ込めば耳にしっかり収まる

    • そしてそもそも「前にスライドする」などの操作のためには、ちゃんとはめ込む必要がある

  • コスパは悪い

    • Google Storeの標準価格が28200円だが、さすがに高い

    • 上の機能を考えると、他社の方が余程良いものが買えそう

      • 僕はキャンペーンで21150円で買った

      • 比較サイトを検索すると17000円前後で買えるので、まぁそれくらいならOKかなという印象

      • なお、今回はクーポン2万円を使ったので実費1150円で満足です(笑)

    • そして、今検索してみたら、Amazonで44%引きで15680円で買える!これはありかも(2024.5.25時点の価格)

※以下はAmazonのアフィリエイトリンクです。

たったの数日でクレジットを受け取れた(数日)

Pixel8aを注文したのが5/15で、クレジットを受け取ったのが5/18の午前1:00過ぎだった。とても早い。

調べてみると、数週間かかるという話も過去にはあったみたいで、今回の僕のケースはとても早いんじゃないかと思う。(なぜ?)

Buds Proに同梱されてきた割引券等

  • povoの1か月無料券

  • 各種製品の15%割引クーポン

    • Pixel Tablet

    • Pixel Watch

    • Pixel Watch2

    • Pixel Buds Pro

    • Pixel Bufs A-Series

  • LINEMOの広告

正直、今使っているy.u.mobileで満足しているし、今のところ回線は買えなくてよいかなーーーということで使う予定はないです。

一応、povoとLINEMOをチェックすると、僕に合うプランがなさそうなのでパスですね。だいたい月5GB+数分の電話を使うのだけど、3GBの次が20GBだったりするので、微妙だなーーと。

あとはLINEMOは他社から乗り換えると12000ptのPaypayポイントが貰えるらしいですが、3GBと20GBから選択する必要があるみたいで、僕の要件月5GBを満たしてくれるプランは20GBプランになると月2480円、今のy.u.mobileより月1000円程高くなるので、1年使うとLINEMOの方が高くついてしまう。やっぱりパスですね。

その他、TableやWatchも今は様子見。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?