見出し画像

自分で決めることが大切

トレーナーのひらけんです。
最近サラリーマン金太郎を読んでいます。
サラリーマン健太郎として頑張っていきます。
(どうでもいいですね・・・)

本日の記事は『自分で決めることが大切』ということですが、難しい話ではありません。

日々何かをやるときにたくさんの選択肢がある人、そうじゃない人いると思います。他人からこれをやれと言われると面倒くさいなって思う人もいれば、それが楽な人もいます。
本日はそんな感じのお話〜

なんか気分が上がらないな〜
やる気が起きないな〜
そんなときもありますよね

そんなことを感じることが増えてきたなという方は、
【計画的な休日を過ごしてみてください】
(なんか難しそう・・・)

難しくありません!!!

例えば1週間仕事がんばったから、休日は思いっきりぼ〜と過ごそうとか、そんな計画を立ててみてください。

ポイントは『計画すること!!!』

映画鑑賞、スポーツ、散歩、料理、ゲーム、なんでもOK
1人の時間をもつ、みんなでワイワイするもOK
初めての体験をするでもOK
家で一日ダラダラ過ごすのもOK

計画を立てたら、それを実行あるのみ!!!
遂行できたら自分に○をつけてあげてください!!!

それだけで、幸福感や充実感が味わえるのです。


アメリカのアイダホ大学の研究によると
休日を計画して過ごした方
(自分で休日の予定をコントロールできていると思う方の方ができていない人よりも幸福度が高いということがわかりました。)

ノープランでぼ〜とすると幸福度は低いことも立証され、
今日は思いっきりぼ〜とするぞと計画的にすることで、幸福度が高まったということでした。


つまりは自分で決めた段取り、決めた計画を実行することは、幸福度や充実感、満足度が高まりやすいということになります。

よ〜し!!!
今日は皆さん何をして過ごしますか?
何をやるか決めてから動くと1日ハッピーに過ごせるかもしれませんね!!!

いつもまとまりのない文章をお読みいただきありがとうございます。

ぜひ試してみださい。
サラリーマン健太郎は、トレーニングの勉強して、サラーリマン金太郎読んで、お客さんと会話して1日を過ごしていきたいと思います!!!

今日も素敵な1日にしましょう

#小山市 #小山 #小さな自慢が山ほどあります #小山市です #スターバックス #スターバックス店員 #スターバックスコーヒー #コーヒー #コーヒー淹れられない #清掃作業 #清掃要員 #清掃 清掃作業せい #トレーニング#training #サッカー #gk #gkコーチ #TAKEOFF #ジムトレーナー #スポーツジム #スポーツトレーナー #トレーナーの卵 #何者?#国家資格 #国家資格保有者 #キャリアコンサルタント #キャリア #コンサルタント #コンサル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?