見出し画像

ホットコーヒー

朝晩が少し寒くなってきた

この頃になるとやはりホットコーヒーの美味しさを思いだすタイミングだ

常々コーヒーは好きなのだが、夏のアイスコーヒーはそんなにタイプではない

(しかひ今年に入ってアイスコーヒーの良さも少し上がってきた自分ではある)

だが、はやりホットコーヒーが1番好きだ

夏ならエアコンのなかでならホットコーヒーがよろしい(どーかとは思う)

コタツに雪見だいふく的なやつだ

最近はコンビニのコーヒーが美味しく

仕事の時もだが、休日にも、なんなら歩いて買いに出るくらい

自宅でイレれば良いモノを、ついつい…

それと自宅に豆を確保するのが意外とめんどくさいタイプなのだ(同時に豆のゴミがこまめに出るのが苦手なのだ)

そんなこんなで、冬のコーヒーライフがまた始まるかと思うと嬉しい

街中で素敵なカフェを探すのも

夏の暑い中は苦手だ(しかもアイスコーヒーのためよりはホットコーヒーの方が俄然やる気になる)

なんだろう

風景的にも体感的にも冬派なのでそれもあるのだろう

みなさんはどんなコーヒーライフなのだろう?

今年も美味しいコーヒーの時間が沢山あると良いなと思った朝の日記




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?