つたない自分を観察する微創造のオートエスノグラフィ day1

4月18日(木)「つたない自分を観察する微創造のオートエスノグラフィ day1」がおわってしまった。

おわってしまったんです。day1。

これまで渡邉康太郎さんの講座も、ドミニク・チェンさんの講座もそれぞれでうけてきました。

今回は、お二人がday1~day4まで一緒に講義をいただく。この日を待ち遠しく過ごしていたんです。

そして、今回の課題は「観察日記」(簡単にいうとね)
何かのテーマに対してまた創るのかな?と思っていたら裏切られました(笑)
僕自身は日記は4年間くらいつけているんですが、日々の振り返りをするためのものでそれ自体は慣れてはいるんですが、
今回は「つたない」というテーマに対して日記をつけていく
という僕が逃げてきたともいうべきモノ

「つたない」ものはいつもリリースしてきたんです。
それが今回のテーマになってる。

ありがたい。

対峙しなければいけない、それをオープンにできる場を提供してくれている。
「つたない」ものがありすぎるから、既に何を課題にするか
悩んでる。その悩んでる部分から日記に綴っていこうと思います。

4か月後の自分の変化が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?