見出し画像

何事もやってみるもんですね。

僕は毎年新しいこと最低でも1つチャレンジするようにしています。
今年はまだだけど。

これは、
自分自身に刺激を与えるため。
成長させるため。
はじめてのドキドキを抱える楽しさ。
これも”弱さ最高”につながります。

昨年は5月から仲間と一緒にpodcastをはじめました。

右も左もわからない中、あわ研メンバーとはじめたわけですが
もう65回。仲間の存在はありがたいですね。

そしたら、ある知人から
「podcastやりたいので手伝ってくれないか!?」
の声がかかりました。
「はい、喜んで!」と返事をしたんですが、

・・・ちょっと待てよ。
1年前の僕だったら余裕でお断りしていたのに。
即答してる自分を俯瞰してみると
面白いもんだよなぁーと思った次第です。

podcastも偉そうにいえるスキルはないのですが
経験したことを他の人に役立てることができるって
なんかいいな。と思ったんです。

どこで何がわかりませんが、何事もやってみるもんだな。
と思ったので、これからも色々なことに
チャレンジしていきたいなと思いました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?