見出し画像

東京な一日を色々と楽しんだ

昨日3月3日は東京マラソンの日。
今回で参加は2回目。

ゆりこ様に手をふりスタート。
前回と違って沿道の応援の数が違うぅー。
国内外の応援が!

途中「弱さ最高!!」と声援をうけながら20回以上
「弱さ最高!!」をいただきました。

はい♪今回は、あわ研の皆様から
Tシャツを創っていただき
胸に「弱さ最高」を誇らしく出しながら
東京を走りました。

そして、走りながら、あわ研の皆さんから
これまた創り送って頂いた
ランニング用プレイリストを聴きながら
走りました。
#感謝と感激と感動で涙でそう

さて、マラソンはというと
スタート後、13Kmくらいで腰につけたバック
から補給食をたべようと開けたはいいけど
閉まらない。。。チャックが壊れる(やばー❶)
残りの食べ物どうすればいいのー(笑)
ということで
両手とポケットの中をいっぱいにしながら
走り続けました。

そして、17kmくらいで
右足に激痛が走る(やばー❷)
ここ数日、軽くランニングして
膝のお皿のあたりがおかしいぞ?と思っていたら、いらっしゃいましたー。
想定していたので、テーピングバンドをさらに
強く締め直し走ります。
まだ半分いってないけどね(笑)

コースは都庁をスタートし、靖国通りを走り、
水道橋で曲がった後、神田あたりで左折
秋葉原から上野方面に向かいます。
このあたり前回とコースが違う感じ。
その後、折り返して日本橋を通過、
そこからは浅草に向かって浅草寺の雷門をまがり、スカイツリーを観ながら南下。
清澄白河通過して門前仲町で折り返して、
日本橋から銀座へ。
この銀座でヘアーサロンの友人に手を振って
(めちゃ応援してくれた)
有楽町を通り過ぎて、田町方面へ向かいます。
田町で折り返した後は、
左手に東京タワーをみながらラスト。
丸の内まで走ったのでした。

なんとか完走できました。

タイムはトラブルもありで望む記録は
出なかったけど
今までのマラソンとは違う感覚でした。

これまでのマラソンは走ってる間、
ひとり感満載でしたが
今回は「弱さ最高!!」の声援がなんども
あったこと。
途中プレイリスト聴きながら、
この曲なんの曲?めちゃいいなぁー
とか独り言いいながら、沢山の音たちに
背中を押してもらった大会。

これも、あわ研の皆さんが忙しい中、
創ってくれたおかげです。
改めてありがとうございます。
そして、あわ研の素人表現集団のすごさを
感じました。

そして、何より妻が当然のように応援にいくよと
最後、ゴールで迎えてくれたのは
ありがたかったですね。

ほんと天気にも恵まれ人の縁にも恵まれた
素敵なマラソン大会になりました。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?