見出し画像

悪くなることをしてないか理論?

先日、約15年ぶりにある方とお会いした。
つばめグリルのハンバーグをごちそうになりました。感謝。

さて、その食事の中で、色々なお話をさせてもらった。
経営コンサルの魅力や、学び続けることの大切さ、人は一人で生きていけないから他力本願。
ポイントは兀兀(コツコツ)兀兀(コツコツ)だよと。
どれも心に響くお話でした。

物事をよくしたいというけど、俺から言わせれば、新しいことして余計なことをするよりも「悪くなることをしてないか?」を確認して、「やるべきことをやることだ」

とのこと。これってシンプル。
健康になりたい。
お酒を飲みすぎたり、糖分を多く接種したりしてませんか?
お金を貯めたい。
無駄遣いしてませんか?
奥さんと仲良くしたい。
奥さんが嫌になること言ったりしてませんか。?

とかく、新しいことやって生産性を上げたりとか考えますが、
余計なことしていることが多い。
改めて自己点検は大切だなと思います。

そして、兀兀(コツコツ)兀兀(コツコツ)です。

Nさん、Nちゃん、貴重な機会をいただき誠にありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?