見出し画像

正々堂々

昨日は会社のOBの方と会食させてもらう機会を頂きました。

寡黙。何を考えてるのか?そして、紳士な方
お酒飲むと「おめぇ〜〜〜よぉ〜♪」愛嬌がでてくる。

僕が興味あったのは
なぜ、その人に人はついていくのか。

ストレートに聴いたところ
嘘はつかない、自分の事だけを優先して考えない
ペイフォワードのスタンスでした。

色々お話は聞いたんだけで一言で言うと

正々堂々

そうなんです。これ。
別の側面からみると、正々堂々と入れない人が多い。
だからそういう人に人はついていく。

やっぱり原点というかココなんだよな。
と再認識した。

おそらくそう言う人の方が変化にも対応できるんだろうなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?