見出し画像

この時期

年度末に向けて毎年この時期はふわつきます。
会社に所属しているので
組織変更や人事異動の話がちらつきます。

これからの自分がどうなるのか。
組織に依存していると不安になります。
見えないものに対する不安だったり、
変化することへの不安だったり。

ではこの不安をどのように捉えれば
いいのでしょうか。

。。。んで?。。。だから?

不安のままでいる人はそんないないですよね?

不安を解消するために何かアクションを
おこしますよね。

そしてこれらの不安はどこかくるか。
依存しているということは
自分でコントロールできない領域の話。
つまり自分ではどうにもできない領域。

であるならば、自分の領域で
自分がコントロールできることで
不安を解消する。

これしかない。

なので僕はこの時期あらたなことや
最近ご無沙汰なことにチャレンジすることを
妄想します。

そして感性の赴くまま。アクションをする。
おそらくそれが間違いってことはなく
新しい花を咲かせるんだと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?