見出し画像

はじめてみよう

今日から11月です。ね。

自分の中で10月末を締切りでやってきた”毎日「勝手にセブンルール」を呟く“が一区切りついて、さてさて、次はどうしようかなと 思っていた時に「どうですか、一緒にやりませんか笑(笑)」の声。ayumiさんありがとうございます。


こういうお誘いは試され事と、やってみてから判断する。これが僕のルール。
#勝手にセブンルールが続いているのか

今回のお題は、シンプル
noteを月・水・金に更新・・・を続ける。以上

でもここに僕にとっては大きな課題が。自分を表現することや、文章を書くことが苦手。小さいころから、本を読むのも好きじゃないし、国語の成績も下から数えるほうが早い。

そうです。今回のお題には、僕にとって2つの壁があるんです。
1.自分の考えや内面を表現すること
2.文章を書くこと

じゃ、なんで、今回チャレンジしようと思ったか。

ひとつは、チャンスだから。苦手意識の克服。
#大げさ

もうひとつは、最近感じている自己内省の構造化を検証の実験をすること。
#なんのこっちゃ

もうひとつのほうは、どこかで書きたいなと思ってるので今日は割愛。

苦手なことも誰かにきっかけ与えてもらったり、背中を押してもらったり、実験という名の遊びを織り交ぜたら、楽しく苦手なことをできるのではないかと思ったから。

自分は、ゴールを掲げてボートを漕ぐのは苦手なタイプ。ビーコンをいくつもたてて、すこしずつ灯らしてもらって、昨日より今日。今日より明日を楽しむタイプ。

なので、まずはやってみようかなと思って
ね、はじめてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?